運営者情報(ションのプロフィール)

shaun@ymail.ne.jp

ション (イラストはペットのデグー)

[保有資格]宅地建物取引士、管理業務主任者、賃貸不動産経営管理士、1級ファイナンシャルプランナー技能士

銀行系の不動産会社等で売買仲介と賃貸仲介を10年近く勤務。
 マンションや戸建ての売買から倉庫・店舗の賃貸まで幅広く不動産を扱う。

〇ブログ立ち上げのきっかけ
現在は別業界で不動産関連の契約管理や建物管理をしております。
不動産業界を離れても、町の不動産会社にある販売チラシからそこの土地の相場を勝手に調べたり、無駄に道路を調べたり、町を歩いていてもやっぱり不動産好きだな~と思うことがあったりしてます。

仕事もあるから、不動産はできないけどブログを通じてなら不動産に絡めるし、せっかくだから、みんなの役に立つブログを書きたいなと思ってます。

だから、不動産のことを初めての人でも分かりやすく説明するブログもあってもいい(あるにはあるけど結構難しい)かなと考えます。
本ブログではかなりシンプルに書いてます。厳密には不動産には例外が多く、不動産に詳しい方からは「正確には違うよ!」とお叱りがあるかもしれませんが多くの方に不動産を知る最初のきっかけになれるように、簡単に!シンプルに!分かりやすく!説明するブログを作ることを目指してます。(そもそも私自身が複雑な思考が出来ません。)

皆様のお役に少しでも立てればと、それで私は満足です。

※ちなみに、うちのデグーは女の子で名前は「ヒメ」です。

記事URLをコピーしました